世界を変えるSEのブログ

片田舎と東京をうろうろしているSEの技術や勉強のあれこれ。知識、技術にはどん欲に

応用情報技術者試験勉強記録

今日の勉強

応用情報技術者試験 H26春午前復習 21:00~22:30

その他空き時間にスマホで30問程度

この回も結構記憶していましたが、正解以外の選択肢も理解できていたり、テクノロジの問題が理解して考えることができているのは成長かなと思います。

過去問はH25~H28までやりましたが、H24以前にも手をだしていこうかと思います。

どのくらい過去までやるかは微妙ですね。まあ今月までは午前集中期間なのでね。

時間の許す限りやりましょう。

徐々に徐々に近づいてきていますね。同じく情報処理技術者試験受けられる方は頑張りましょう。

そういえば申し込みは済ませましたか?

来月中旬あたりまでだったと思うので、勉強に集中しすぎて申し込み忘れてた、なんてことがないよう、

スケジュールを確認して申し込みを済ませましょう。

また、受験料は申し込みから2、3日後までが期限だったかと思います。支払いを忘れると申し込みが取り消されますので、

こちらも忘れず支払いを済ませ、憂いなく試験を迎えましょう。

 

それでは