世界を変えるSEのブログ

片田舎と東京をうろうろしているSEの技術や勉強のあれこれ。知識、技術にはどん欲に

応用情報技術者試験勉強記録

今日の勉強

応用情報技術者試験 H28秋午前過去問復習 22:00~23:00

その他スマホで40問程度。

土日とバタバタしていて勉強時間は短めです。

内容は金曜と同じところですね。

何度やってもテクノロジで間違えるんですよね。

というわけで今回は怪しそうなところの復習を強めにやりました。

正解したところも必要とあらば復習対象にして確認しました。

マネジメント、ストラテジは過去問やっても結構調子がいいので、

やはりテクノロジをいかに正答率を上げるかがポイントとなりそうです。

引き続き頑張ります。

 

土曜は社内のRuby有識者に話を聞くことができ、Rubyに多少詳しくなりました。

JavaでやってきたことをRubyでどう表現するのかというところがわかれば

突破できるようなきがしています。

こちらも引き続き頑張ります。

 

それでは