世界を変えるSEのブログ

片田舎と東京をうろうろしているSEの技術や勉強のあれこれ。知識、技術にはどん欲に

1年以上ぶりの応用情報

1年以上ぶりの更新となります。

仕事が増えたり部下が増えたり引っ越ししたりと色々ありましたが元気にやっています。

 

そして、この季節ですね。

そうです。情報処理技術者試験です。応用情報です。

ちなみに去年の応用情報の春試験は午後があと2%足りず不合格。

秋は申し込んだものの受験票が届かず???となりながら

受験できず(どうせ勉強あんまできなかったし)

 

というわけで今回は燃えています。

今回は前回にも増して午前対策をがっつり行い、

午後も選ぶ問題を決めておき、対策も行う。

という手法で行きます。

 

余談ですが、このところガジェット類を一気に購入いたしました。

諸々古くなってきて、一切更新してこなかったため、

プログラミングもIDEが動かなかったり、

仮想マシンを動かすと、ホストが動かなくなったりと・・・

勉強もできねぇと思って思い切って決断しました。

また記事にします。

 

それでは。