世界を変えるSEのブログ

片田舎と東京をうろうろしているSEの技術や勉強のあれこれ。知識、技術にはどん欲に

応用情報技術者試験勉強記録

今日の勉強

応用情報技術者試験 H24秋過去問 21:30~23:30(2.0h)

他空き時間にスマホで50問程度

初見でしたが正答率78%でした。テクノロジはやはり疲れますね。

80問ずーっとつらかったですけど70%後半はうれしいですね。

午前の集中対策は今日まで。明日からは午後の集中対策に入ろうかと思ってます。

ただ、午後は対策の意味がないという内容も見まして、まあ確かにという気はしてるんですよね。

前回落ちたときも午前はぐちゃぐちゃでしたが午後は結構よかったですからね。

選択する問題の当てをつけるくらいの勉強でいいんでしょうかね。

とにかく過去問をやってみましょう。

 

それでは