世界を変えるSEのブログ

片田舎と東京をうろうろしているSEの技術や勉強のあれこれ。知識、技術にはどん欲に

勉強記録

本日の勉強記録

応用情報技術者試験 H28春午前昨日の復習 21:00~22:00(1h)

最近寝不足だったので今日は昨日の復習のみで短めにしました。

その他空き時間にスマホで120問程度。正答率はやはり70台後半。

過去問はせめて80台に乗せたいのですよ。

 

今日は時間あるので寝る前にちょっとでも久々にRailsでもやろうかと。

Rubyはさっぱりわかんないんですが、とりあえず環境構築は行いました。

Vagrant + Virtual Boxで仮想マシン作成して開発してます。

エディタは職場のRubyガンガンの後輩曰くAtomがいいですよとのことでAtomを使用してます。

Rubyの知識は型の指定がいらないってことぐらいなので、もっと理解を深めましょう。

 

それでは