世界を変えるSEのブログ

片田舎と東京をうろうろしているSEの技術や勉強のあれこれ。知識、技術にはどん欲に

自己紹介と勉強の記録

はじめまして。

今後勉強したことのアウトプットと、勉強の記録などをだらだら書き綴ろうと思っております。

まず自己紹介から

片田舎と東京を行ったり来たりしながらIT技術者をしております。

主にJavaを扱っておりまして、最近はRubyにも興味があり、ようやく勉強を始めたところです。

フロントサイドは苦手でサーバサイドをがっつりやってます。

ログ確認程度でならLinux触ったり、MySQLでストアドやUDFかまったりとだいぶサーバ寄りですね。

最近は情報処理技術者の勉強をひたすら行っておりまして、H30春の応用情報技術者にチャレンジします。

ブログを始めた理由というのも、この応用情報の勉強の記録をつけて行くためと、合格した際にモデルケースになればと思った次第です。

 

そんなこんなで今日の記録。

22:00~23:00 H27年春午前復習

そのほか電車や休憩などの隙間時間を利用してネットで100問程度。

午前はだいぶ正答率は上がってきましたね。

数年前に落ちた時の午前やりましたが、合格ライン乗ったのはうれしかったですね。

午後の対策をいつから始めようかと悩んでいますが、まずはさらに午前の理解度を高めなければ

 

以上